ひとりごと

おたくが、思ったことを書き出すだけ

タグ垢って信用できないよね

前の記事、閲覧、スターありがとうございます。

ただの懺悔記事のつもりでしたが、

アクセス数がべらぼうに伸びてて、震えて眠ってました。びくびくしてます。

 

前記事の件と

ちょっと関係があるかもしれませんが

 

タグアカウントってご存知ですか?

 

Twitterで、おたくと繋がるためのアカウントですね。

鍵付きアカウントで、活動してるおたくが特に活用していると思います。

アカウントを公開にしておたくを探すのはリスクがありますからね。

 

 

そんなタグ垢、基本繋がり次第ツイート削除している方が多いので、どんな人なのか全然分からない!

 

一応、ツイフィールという自己紹介サイト的なもので、

・応援スタンス

・参戦歴

・推し始めたきっかけ

・〇〇な方とは繋がれません   など

を明記している方が多いと思います。

 

 

・:*+.Special thanks.:+

みたいな感じで、仲のいいおたく(もしくはその推しの名前)を並べてる人もいますね。

その人を推してる人とは、繋がれませんって遠回しに言ってるんだろうなあ。

 

 

 

こんな感じで、ツイフィールって大体みんなおんなじ書き方なんですよね。

個性が見えにくいというか、

書き方としてのテンプレートがあるので、

どんな人っていうのは、実際に絡んでみないとわからないんですよ。

 

 

 

タグ垢での、ツイートにしてもそうです。

ほとんどのおたくが、現場で撮った写真や他のおたくとのプリ、サン〇オピュー〇ランド()で撮った写真などを加工して載せてます。

タグ画像(タグ垢でのツイートに使う画像)って、

"""ザ・量産型"""

って感じがします。

どれも大体同じなんですよ!

 

 

 

繋がって、いろいろお話しして、実際に会ってみないことには、分からないんですよね。

 

 

誰にでも、前記事の私みたいなことが起こり得るので、怖いです。

彼女も、タグ垢での感じは、ありきたりなおたくだったんです。

タグ垢では、どんな人かは、分かり得ないんです。

難しいですね。

 

 

 

めちゃくちゃ批判的なことばかり言ってきましたが、

タグ画像見て回るの好きなんですよ、私。

 

 

だって、愛が詰まってるじゃないですか。

一生懸命画像を選んで、加工して、

推しへの思いが詰まってるものに仕上げてるじゃないですか。

 

繋がる気はなくても、いろいろ見て回ってしまいます。推しへの愛って素敵。

 

 

 

ただ、信用はしてはいけないって話ですね。

 

SNSって難しい!