ひとりごと

おたくが、思ったことを書き出すだけ

2019-01-01から1年間の記事一覧

チケ業務と遠征の話

お久しぶりです。 テニミュ全立前編公演も終わり、 運動会も終わり、 特に推しの現場もないため、 はてブロのことをすっかり忘れてしまってました。 テニミュ全立後編がもうすぐですね〜〜! 公演PV見ました!? 革靴の音が聞こえた時点で、 あれ?動画間違…

憧れは理解から最も遠い感情

推しへの感情について考えてみました。 憧れは理解から最も遠い感情だ っていうのは、私のバイブルとなった作品に出てくる敬愛してやまないキャラのセリフなんですけど そもそも 『憧れ』とは あこがれること。理想とする物事に強く心が引かれること。憧憬 (…

タグ垢って信用できないよね

前の記事、閲覧、スターありがとうございます。 ただの懺悔記事のつもりでしたが、 アクセス数がべらぼうに伸びてて、震えて眠ってました。びくびくしてます。 前記事の件と ちょっと関係があるかもしれませんが タグアカウントってご存知ですか? Twitterで…

同担が理由で降りた話

昔の話をします。 ただの自分語りです。 時効だと思いたいです。 気づかれないうちに消すかもしれません。 同担についての話です。 今の推しの前に、推してた俳優さんがいました。デビューしたばかりの俳優さんです。 SNSでアカウントを作って、同担複数人と…

推しと夢の共演

推しが夢に出てくることって、ありません?? 突然すみません。 前の記事に、アクセス、スターありがとうございます。 引用までしていただいて…! 少しでも共感していただいて、嬉しかったです。 相変わらずファンを認識してるか分かりませんが、それでも推…

エゴな話

お手紙に関する記事をたくさん読まさせていただきました! 他の人のお手紙事情を知ることができて、めちゃくちゃ楽しかった! 前回の記事への、アクセス、スターありがとうございます。 ここからは、私の話になるんですけど お手紙を書くモチベってみんなど…

キャラとキャストの距離感って

前回のブログ、アクセスありがとうございます。三日坊主で終わらないように頑張ります。 ずっとずっと思ってたこと、書いてもいいですか。はてブロ始めたら絶対書こうと思ってた。 これは、テニミュに限った話ではないと思うんですけど、テニミュの現場で会…

見るだけのおたくが、書くことも始めてみた

はじめてみました。 今まで見るだけでした!おたくの文章読むの大好きなんだよ〜なんか、辛いのは私だけじゃないと思えたし、自分の気持ちを表現できるのってすごいと思った。 私も少しずつ、気持ちや考えを表現することができるようになればいいな! はじめ…